LIVE・LIVE・LIFE

17LIVE(イチナナ)など動画配信アプリに関する情報を発信しています

17LIVE(イチナナ)で顔出しなしでラジオ配信出来るのか詳しく解説

>>Pococha LIVEはアプリをダウンロードしてすぐに視聴可能♪

17LIVE以外にもかわいい女の子やイケメンの男の子を探してみたいという方やまだ出来て新しい環境で有名ライバーになってみたいという方におすすめです☆

>>Pococha LIVEのダウンロードはこちらから☆

>>Pococha LIVEはアプリをダウンロードしてすぐに視聴可能♪

17LIVE以外にもかわいい女の子やイケメンの男の子を探してみたいという方やまだ出来て新しい環境で有名ライバーになってみたいという方におすすめです☆

>>Pococha LIVEのダウンロードはこちらから☆

>>Pococha LIVEはアプリをダウンロードしてすぐに視聴可能♪

17LIVE以外にもかわいい女の子やイケメンの男の子を探してみたいという方やまだ出来て新しい環境で有名ライバーになってみたいという方におすすめです☆

>>Pococha LIVEのダウンロードはこちらから☆

f:id:webwebweblog:20181112173426j:plain

「17Live(イチナナ)では顔出しなしでラジオ配信できるの?」「17Live(イチナナ)での顔出しなしで行うラジオ配信は、どのようにすればいいの?」 あなたは今、このような疑問を抱えていますね。

不特定多数に顔がさらされてしまう17Live(イチナナ)のライブ配信に抵抗がある方もいるでしょう。

ネット上に顔をさらすことは、後々トラブルにもなりかねません。 また「自分の顔に自信がないから17Live(イチナナ)への顔出しはなしにしたい」そのような要望方もいるかもしれません。

ここではそのようなお悩みの方に17Live(イチナナ)での顔出しなし配信はできるのか、もし17 Live(イチナナ)でラジオ配信できるとしたらどのようにしたらいいのかについてまとめました。

17LIVE(イチナナ)で顔出しなしでラジオ配信出来るのか詳しく解説

17live(イチナナ)の顔出しなし配信はOKなのかどうなのかについてみていきましょう。

17Live(イチナナ)で顔出しなしのラジオ配信はできるの?

とあるサイトで17Live(イチナナ)は顔出しなしでラジオ配信できる、と紹介ありました。

調べてみたところ、公式17Live(イチナナ)ライバーの顔出しは必須とされています。 また17Live(イチナナ)ラジオ配信の機能もありませんでした。

他のライブ配信サービスではラジオ配信可能なところもあります。しかし17Live(イチナナ)には用意されていませんでした。

ご了承ください。 当然ですよね。だって17Live(イチナナ)は、有名人を目指す方のためのアプリなのですから。

わざわざ顔を隠して配信するラジオ配信機能が17Live(イチナナ)に存在するとは考えにくいと言えるでしょう。

有名になりたい公式ライバーは、顔出しのほうが都合がいいはずです。だって自分の顔を売らなければなりません。

特に17Live(イチナナ)ライバーの中でも、公式ライバーはタレント性が強いので、おのずと17Live(イチナナ)での顏出しは必要になると考えられるでしょう。

では非公式17Live(イチナナ)ライバーの場合、顔出しはどうなのでしょうか。

17Live(イチナナ)サポートへ問い合わせてみたのですが、返信はありませんでした。

私個人の意見ですが、17Live(イチナナ)は顔出し云々よりもエンターテイメント性が重視されるのでは?考えています。

ようするに17Live(イチナナ)のリスナーを楽しませるライブ配信であればOKということです。

たとえばライブ配信画面へ何らかの演出をしたり、ライブ配信画面を使って何かを紹介したりすれば、17Live(イチナナ)で顔出し同等の価値があると考えられるでしょう。

そのいい例がバーチャルライブです。 アニメーションを使ってライブ配信するので、顔出しライブ配信同等の価値がありますね。 きっとリスナーさんも観ていて楽しいはずです。

さらに17Live(イチナナ)はリスナーさんとコミュニケーションを取れることも重視します。

他にはライブ配信画面いっぱいを使って、漫画の描き方などを紹介している17Live(イチナナ)ライバーもいます。

ライバーさんと交流しながら描き方を紹介しているのでOKなのかもしれませんね。

そうは言っても17Live(イチナナ)では、たとえ非公式ライバーであっても基本的には顔出し必須と考えていたほうがいいのかもしれません。

あくまでも私の意見ですのでもしやってみたいライブ配信がありましたら、一度17Live(イチナナ)サポートへ問い合わせることをおすすめします。

17Live(イチナナ)のラジオ配信なし。顔出しなし配信する方法

17Live(イチナナ)では顔出し云々よりも、エンターテイメント性が重視されるのでは?ということをお伝えしました。

「でもそんなこと言ったって、バーチャルライブできるような技術ないし、得意なこともないよ。

でも17Live(イチナナ)で顔出ししたくない」 ラジオ配信を行っていない今、そのような方には以下の方法で顔をカモフラージュするしかありません。

おそらく以下の方法でなら17Live(イチナナ)のライブ配信で行っても問題ないでは?と予測されます。

  • マスクする
  • フィルターやエフェクト機能を使う
  • お面を使う
  • 誰だかわからないくらいのコスプレをする

マスクやお面はどうなのかはわかりませんが、おそらく平気ではないでしょうか。

17Live(イチナナ)の中には、公式ライバーの中にも「マスクライバー」と称して活動している方もいます。

ということは、17Live(イチナナ)でマスクして活動してもOKだと考えられますね。 多くの17Live(イチナナ)ライバーが、顔を隠すために取っている方法ですね。

フィルターやエフェクト機能は、17Live(イチナナ)に備わっている機能ですので、使用しても問題ありません。

エフェクトは、顔全体を覆うようなものもあるので、ぜひ活用しましょう。 コスプレもOKです。

ライブ配信中もメイクなどで上手に顔を隠せますね。 顔出ししながら素の自分を隠すことができます。

思い切って何かのキャラクターに扮し、17Live(イチナナ)でライブ配信するのもいいかもしれませんね。

ある意味、コスプレもエンターテイメントの一環だと言えるでしょう。

ちなみに17Live(イチナナ)でのゲーム配信はNGです。

配信者による一方的なエンターテイメントではなく、17Live(イチナナ)ではコミュニケーションを大切にしています。

ここも17Live(イチナナ)での顔出しライブ配信のポイントだと言えますね。

17LIVE(イチナナ)で顔出しなしでラジオ配信出来るのか詳しく解説まとめ

17Live(イチナナ)で顔出しなし・ラジオ配信できるのかについてご紹介しました。 ラジオ配信は17Live(イチナナ)で行えません。

そもそもラジオ配信機能が備わっていないので、17Live(イチナナ)で不可能と言えます。 またゲーム配信もNGです。心得ておきましょう。

基本的に顔出ししなければならない17Live(イチナナ)ですが、演出次第では顔出ししなくてもOKなパターンもあるようです。

不明点は17Live(イチナナ)サポートへ問い合わせてくださいね。