LIVE・LIVE・LIFE

17LIVE(イチナナ)など動画配信アプリに関する情報を発信しています

17LIVE(イチナナ)の視聴者・フォロワーの増やし方を解説

>>Pococha LIVEはアプリをダウンロードしてすぐに視聴可能♪

17LIVE以外にもかわいい女の子やイケメンの男の子を探してみたいという方やまだ出来て新しい環境で有名ライバーになってみたいという方におすすめです☆

>>Pococha LIVEのダウンロードはこちらから☆

>>Pococha LIVEはアプリをダウンロードしてすぐに視聴可能♪

17LIVE以外にもかわいい女の子やイケメンの男の子を探してみたいという方やまだ出来て新しい環境で有名ライバーになってみたいという方におすすめです☆

>>Pococha LIVEのダウンロードはこちらから☆

>>Pococha LIVEはアプリをダウンロードしてすぐに視聴可能♪

17LIVE以外にもかわいい女の子やイケメンの男の子を探してみたいという方やまだ出来て新しい環境で有名ライバーになってみたいという方におすすめです☆

>>Pococha LIVEのダウンロードはこちらから☆

f:id:webwebweblog:20180715055049j:plain

「17Live(イチナナ)の視聴者やフォロワーの増やし方を知りたい」このようなライバーは多いのではないでしょうか。

17Live(イチナナ)でライブ配信を始めてみたものの、思うように視聴者が増えない、フォロワーが増えない方も多いはずです。

稼ぐために視聴者やフォロワーは貴重な存在です。フォロワーを増やせば17Live(イチナナ)のロイヤリティ向上につながります。

逆に視聴者はプレゼントをくれたり、自分の知名度をあげるためにかかせない存在だと言えるでしょう。

視聴者がいなければ、ライブ配信する意味がなくなってしまいます。

ここでは17Live(イチナナ)で視聴者やフォロワーの増やし方についてご紹介していきます。

17LIVE(イチナナ)の視聴者・フォロワーの増やし方を解説

まず17Live(イチナナ)でフォロワーや視聴者を増やしたい場合は、視聴者目線で考えることが大切です。

もし自分が視聴者なら、ライバーに何を求めますか?それを考えて実行すれば、きっと17Live(イチナナ)の視聴者やフォロワーは増えるはずです。

では具体的に17Live(イチナナ)での視聴者やフォロワーの増やし方をご紹介していきましょう。

ライブ配信の企画をおもしろくする

まずはライブ配信の企画を、興味深くおもしろいものにすることです。YouTubeが参考になりますが、人気ユーチューバ―は自分で企画を立てて実行しています。

それに興味があるリスナーが集まって、人気ユーチューバ―というものが確立しています。

その点は17Live(イチナナ)でも同じかと思います。

ただ何かテーマを企画する、と言われても思いつかない方もいるでしょう。そのような方は自分の特技やアピールポイントを配信するといいかと思います。

たとえばギターが得意な方は、17Live(イチナナ)でギターのライブ配信をすれば同じギター仲間やギターにあこがれる方が集まるかもしれません。

トークが得意な方は、お笑いに走ってもいいでしょう。 イケメンや美人は、自然と人が集まってくるのが世の流れです。

ただそうは言ってもこれだけ美形率が高い17Live(イチナナ)では、何かアピールできるポイントがほしいのが実情でしょう。イケメンや美人に癒される方は多いので、楽しくトークできれば強いかもしれませんね。

いずれにしても視聴者目線に立つことが17Live(イチナナ)で視聴者を集めるためにかかせないポイントとなるでしょう。

自分ならこのライブ配信を観てみたい、絡んでみたい、参加してみたい、と思う企画を考えてみてくださいね。フォロワーも視聴者も増えるはずです。

毎日17Live(イチナナ)ライブ配信する

自分が気に入った17Live(イチナナ)ライバーの配信は、できるだけたくさん観たいと思いますよね。

しかしなかなか配信されないでいると、徐々に飽きてきてしまうのが人間の心理です。

他にお気に入りの17Live(イチナナ)ライバーを見つけて、離れていってしまうでしょう。

よってできるだけ毎日17Live(イチナナ)でライブ配信したいところです。リスナーの日々の楽しみ的な存在になれればフォロワーを増やせる可能性は高くなり、徐々に視聴者も増えていくはずです。

たくさん接触したがる17Live(イチナナ)リスナーの心を離さぬよう、こまめな配信を行いましょう。できるなら毎日が望ましいようです。

コメントに反応する

ライブ配信の魅力は、何と言っても視聴者参加型の生配信であることです。17Live(イチナナ)では配信が始まると、画面に「リスナーの入退室」や、「ライバーへプレゼント」などのアクションが表示されます。

そのひとつにリスナーからライバーへのコメントが送信できるというものがあります。

中にはコメントを送って17(イチナナ)ライバーからの返事がほしい、絡みたい、と思っているリスナーもいます。というか、ほとんどが絡みたいのではないでしょうか。

よって積極的にコメントへ反応してあげましょう。きっとうれしいはずです。このようなこまめな対応がフォロワーや視聴者を増やすことにつながるので、ぜひ実行してください。

もしプレゼントをもらった場合は、よろこびをしっかりとリアクションとともに言葉で伝えてくださいね。

それができるのが17Live(イチナナ)の魅力です。

17Live(イチナナ)は、ただの動画配信とは違い視聴者参加型です。それを十分に生かてリスナーを楽しませることを心がけましょう。

Pokeを送る

消極的なリスナーも17Live(イチナナ)には多く存在します。よってライバーから声をかける意味で「Poke」を送ってみましょう。

はじめは戸惑ってしまう視聴者も、一瞬だけ配信者に興味が傾き「何の配信をしているのだろう?」と思うかもしれません。

Pokeは「いいね」やスタンプのような意味合いで、挨拶のように使う17Live(イチナナ)のツールのひとつです。ライバー側から送ることしかできません。

受け取ったリスナーは、いずれかのボタンを押して返事します。

一番下の「Pokeを返す+フォロー」と「キャンセル」ボタンだけがリスナーが無料で返せるボタンで、その他は有料でライバーにポイントが付与されます。

17Live(イチナナ)のリスナーの都合で返してくれますよ。 立ち止まってもらう意味でもぜひPokeを利用してみてください。

ただフォローがほしい、稼ぎたいがためにしつこかったりすると嫌がられてしまうので、ライブ配信の視聴しているけど、コメントなどのアクションがない場合に使うといいでしょう。

外国語を勉強する

17Live(イチナナ)は外国人の多いライブ配信アプリです。東南アジアを中心に日本人よりも外国人、特に中国のユーザーが多いのが特徴でしょう。

中国語を勉強しておくと、17Live(イチナナ)でリスナーと交流しやすく、フォロワーも増やしやすくなります。

17LIVE(イチナナ)の視聴者・フォロワーの増やし方を解説まとめ

17Live(イチナナ)の視聴者やフォロワーの増やし方は、リスナーが楽しい・おもしろい・得をしたと、利益がある企画をすることです。

企画がなくても、何をやっているのかが明確なほうが立ち止まってもらえ、視聴者やフォロワーを増やすことにつながるでしょう。

またライブ配信サービスの特性を生かしてリスナーと積極的に交流を取ることも大切です。

動画配信サービスとは違い、リアルタイムで交流できるのが17Live(イチナナ)の魅力です。視聴者やフォロワーもそれを望んでいる方が大半ですので、なるべくコメントのアクションには反応することをおすすめします。

上は、17Live(イチナナ)で現役ライバーをしている方の声ですが、その他にも探せばまだまだあるかもしれません。

ぜひリスナーが快適に楽しめる環境を用意して、視聴者やフォロワーを増やしていきましょう。